縁会は、独身のお子さまを持つ
親御さまのための会です

お問い合わせ

2018年11月縁会【Kizunaさいたま】

本日、kizunaさいたま支店で『縁会』を開催致しました。

入会して6ヶ月で只今交際中の男性会員のお母様。

入会して2ヶ月弱の男性会員のお父様。

入会して3ヶ月女性会員のお父様。

入会して2ヶ月男性会員のご両親様。

4組5名の親御様が参加されました。

【男性会員45歳のお母様のお話し・・・】

「週末になると、どこにもいかないのかしら?と心配していたんですが、今日『交際中』と聞いて一安心。息子は何も言ってくれないので『縁会』に参加して本当に良かったです」

【男性会員48歳のお父様のお話し・・・】

「先日撮影したお見合い写真は素敵に撮れていましたよ」と担当がお伝えしたところ「大人になると写真館で写真を撮らなくなるしな・・」と言いながら、嬉しそうなお顔をされていました。

【女性会員35歳のお父様のお話し・・】

「本人は仕事で全国を飛びまわっていて、結婚の事には興味がないようで、今後どうすればいいのかと悩んで『縁会』に参加しました」

【男性会員48歳のご両親様のお話し・・】

「息子にお相手のプロフィールを渡しても、何も言わないのでどう思っているのか分からないんです」とお話しされた、明るいお母様と寡黙なお父様。とてもお似合いの素敵なご両親のもとで育った息子さんにお会いするのが楽しみです。

最初は堅い表情をされていた親御様たちですが、同じ立場の者同士雑談をしていくうちに、自分たちだけではない事に気付かれたようで、笑顔が出るようになってきました。

これが『縁会』の一番のいい所!!

「親にとっては、いくつになっても子供の事は気になるし、世話もしたくなるのは当然です」とお話しすると、皆さん大きく頷かれていました。

親から子への想いは永遠ですね。

 

参加して頂いたご親御様からは「参加して有意義な時を過ごせました」とのお言葉や、帰りのエレベーターでは全員そろって笑顔で乗り込み「今後ともよろしくお願い致します」と言って頂きました。

ご両親様にとって、心の中の不安が『縁会』に参加されたことによって少しでも小さくなっていただけたとしたら嬉しいです。

これからも、すべての親御様のそんな気持ちを少しでも軽くできるような『縁会』にしていきたいです。

ページの一番上へ戻る